続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の結果

 結論から申しますと、今日は完敗でした。ただ、やっぱり生の競馬場は面白いわ。いろいろ落ち着くであろう12月は中山にも行ってみたいです。では、重賞に関しての結果・感想を。


東京11R 毎日王冠
 1着 … 07.チョウサン
 2着 ○ 08.アグネスアーク
 3着 ◎ 01.ダイワメジャー

 注文どおりコンゴウリキシオーが行ったんですが、ストーミーカフェが我慢できませんでした。ラップも(帰って来て成績を見ると)2、3ハロン目に10秒台がありながら、その後全て11秒台をキープと言う非常に厳しい展開になりました。これでは前に行った組はさすがに厳しいですね。その中で粘った3着ダイワメジャー、5着ブライトトゥモローは改めて強いと思わされました。特にダイワメジャーはまともに番手競馬を受けて立ってしまった感じで、一叩きされてもう少しペースが落ち着くところが生まれそうな本番では、よほど体調が悪くない限りは対抗以下には落とせませんね。
 逆に勝ったチョウサン、2着アグネスアーク、4着エリモハリアーは展開がはまった感じですね。で、この1馬身差を生んだのは4コーナーの回り方。私はアグネスが対抗だったので注意して見てたんですが、かなり外を回してました。逆にチョウサンはVTRを見ると、上手く内にもぐりこんで距離ロスを防いでいました。ここは松岡Jと吉田隼Jの差が結果に現れたといっていいでしょうね。6着コンゴウリキシオーは単騎で逃げられない(それこそ「マイペース」で走れないと)とこんなもんでしょうか。

 購入 馬単 01→03.06.08 各1,000円
     3連単F 01→03.06.08→02.03.06.08.12 各300円
 結果 ハズレ
 収支 −5,600円



京都11R 京都大賞典
 1着 △ 06.インティライミ
 2着 ◎ 03.ポップロック
 3着 … 05.アルナスライン

 上位2頭とそれ以外がはっきりと差のあるレースでしたね。上2頭はG2かそれ以上、それ以外はG3がやっとこさみたいな。それ以外書きようがありません(苦笑)。インティライミはこのレースに求められる適正からすれば「軽い」タイプに思えたんですが、実力が違いすぎました(苦笑×2)

 購入 馬単 03→01.09 各1,500円
     3連単F 03→01,09→01,06,09 各500円