続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

三方一両損

痛いニュース(ノ∀`) : F1・富士スピードウェイ、バスが大渋滞 会場内に取り残される観客多数 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【F1】 「もう来たくない」 レース見えない観客席や、スタートに間に合わないほどのバス渋滞…トラブル続出で、代金払戻しなど発表 - ライブドアブログ
のまのしわざ
テリオスきっどもっと・・・/ウェブリブログ

 私はテレビで見てましたが、とてもじゃないですけど自由席で1万以上、指定席だとプラス5万以上も払って見るレースではなかったですね。天気ばかりは誰もどうしようもないですが、

現地へ行ったお客様…まともにたどり着けず、レースも見れず、帰れずの三重苦。
              それどころか、多数の大小お漏らし&嘔吐があったとか…悲惨すぎる。
チーム、レーサー…事故等を恐れてまともなレースが出来ず*1
運営スタッフ・ボラ…このクソ寒い中手順が悪くて捌ききれず、相当な批判を受ける。

という、誰もが損をした2日間になったようです*2。予定では来年から富士、鈴鹿の交互開催で、来年も富士とのこと。運営を主催するトヨタは今回の件で一部から相当な批判が来るでしょうが、さて来年はこの反省を生かせるかどうか。まあ、責任は下に押し付けて、奥田総帥はじめ上の人間は粗利益を貪るだけなんでしょうけどね。

*1:「雨の日こそ技量が問われる」とはよく言われる言葉ですが、この日はその限度を超えてましたね。

*2:金曜はそこそこスムーズだった様子。