続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ブンデス、ゲッツ!(懐かしいなぁ、岩佐徹さんの「リーガ、ゲッツ!」)

 今週はイタリア、ドイツでミッドウィークにリーグ戦が行なわれ(その他の主要国はカップ戦)、スカパーでもセリエAの試合が生放送されましたが、ラグビーW杯のリピート放送を見て25時に就寝したため、さすがに起きれずに断念。フィオレンティーナ−ローマなんてカードはちょっと見たかったんですけどね。まあ、録画放送で見るチャンスがあれば見ようかと。
 もう一方、ドイツ・ブンデスリーガ。J SPORTSはプレミアリーグの放送権を獲得したためにブンデスの放映権は手放し、今季は全く見ることが状況が続いていたわけですが、フジテレビ(CS)が高原、稲本の所属するフランクフルトの試合に限ってですが、放映権をゲットしたようです。フランクフルト自身もそうですが、相手として対峙するバイエルンブレーメンシャルケシュトゥットガルトなどのプレーぶりが試聴可能となったのは嬉しい限りです。
 もう一押ししてハイライトまで取ってくれれば…とは贅沢ですね。