続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の結果

 障害を極めたい気分にすらなってきます(現金な奴)。


新潟9R 新潟ジャンプS
 1着 ◎ 07.ミヤビペルセウス
 2着 ○ 10.ノボライトニング
 3着 ▲ 01.デンコウグリーン

 2周目向正面で辛抱たまらず先頭に立ったミヤビペルセウスがしぶとく走りきって重賞初制覇。休み明けのためか折り合いに苦労したり、直線それほど脚色がよくなかったなど前2走に比べるとしんどいレースになりましたが、それでも押しきったのは成長を裏付ける証かと。次走はおそらく中央場所の重賞になると思いますが、そこも乗り越えられるようだと、年末のビッグタイトル獲得が視野に入ってくるかと。2着ノボライトニングは完璧なレース運び。これで負けたならしょうがないとしか言いようがありませんね。このまま力をつけていければ、重賞に手は届くでしょう。デンコウグリーンは早めにミヤビペルセウスに絡んでいった分、最後はノボに競り負け3着でしたが、内容は悪くなかったかと。ただ、もう一歩力をつけなければ、善戦マンになりそうな気も。その他では4着サウスバトルマンは。もう少し自在性が出てくればトップクラスにいける可能性を秘めてるなぁと言う印象を受けました。とにかく飛越はうまいですね。
 馬券はノボが2着に頑張ってくれたおかげで大勝。最後の直線は家で「ノボ!ノボ!」ばっか叫んでました(笑)

 購入 馬連 07−10.01.03 各1,000円
      3連単F 07→01.03.10→01.03.05.08.10.14 各300円
             01.03.10→07→01.03.05.08.10.14 各100円
 結果 的中!(馬連 07−10 39.8倍×1,000円  3連単 07→10→01 392.6倍)
 収支 +148,580円