続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

非日常的な散歩

 昨日もかすかに書いたのですが、土曜の夜から相方のご両親が泊まりに来てまして、昨日はどこへも出かけなかったので、今日はどこか行こうという話になりました。神代植物公園国営昭和記念公園、高尾山界隈などいくつか案が出ましたが、定休日やら体調の問題で全てボツ。結局近所を歩いて回るという、ものすごくミクロな案に収まりました。
 ただ、回ったルートはいつもと変わらないルートだったのですが、ゆっくりと辺りを見渡しながら歩いてみると、いつもは気が付かなかったものが見えました。如何に、普段は時間に追われて周りを見る余裕も無く歩いているか。慌しく駆け抜けていく時間が多いわけですが、ふとその歩みを緩めてみるのも、悪いことではないですよね。たまには「用もなく出歩く=散歩」ってのも、いいものです。