続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

リアルタイムでは初のオレ的良スレ

 最近、ものすごく何もすることが無い時は2ちゃんねるにお邪魔しているんですが、8/15に夏休を取って休みだった日に「教室で盛大にゲロ吐いた」というスレに出会いました。まあ、一言で言えば「青春群像劇」という表現が可能な小説風スレですが、各登場人物のキャラが言葉であまり説明されていないにもかかわらず、台詞回しなどからスムーズに伝わってきて、なんだかとても読みやすくて面白い仕上がりになっているなぁと、ひとり感嘆しきり。
 その後、どんどんスレが伸びていく中、その6あたりで完全についていけず、過去ログ倉庫の使い方もよう知らん2ちゃん初心者の私は「あぁ、あの話の続き気になるなぁ…」と溜め息をつく日々が続いていましたが、なんと、なんと、なんと!!!!!まとめサイトを発見しました!いやぁ、本当にまとめブログの管理人はネ申&乙&超GJです。敬意を込めて、紹介させていただきたいと思います。

リアルタイム並みにスレ紹介している、アフォblog様
 →http://afoafodayo.blog84.fc2.com/
そのアフォblogの中から、「教室で盛大にゲロ吐いた」だけを拾ったまとめを作ってくださったkenlove様
 →http://kenlove.blog.shinobi.jp/Entry/1/

 まだ現在進行中の話ですが、徐々に追いついて、盛大なるフィナーレを待ちたいと思います。