続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想

 今日の本命は穴狙いで。あと、諸々あって時間がないので、簡潔に。


札幌9R クイーンS(3歳上牝馬限定G3 芝1800m)
 ◎ 09.ヤマニンメルベイユ
 ○ 05.アドマイヤキッス
 ▲ 01.アサヒライジング

 夏場走り、休み明けも悪くなく、先行できるヤマニンメルベイユから。勝たなくていい(3着まで入ってくれればいい)本命で。もちろん過去2戦(重賞3着)から見ればメンバーは濃いですが、自分の競馬をすれば相手なりに走ってくれそう。相手は実績上位ながら55キロで走れるアドマイヤキッス、最内枠から包まれずに競馬を進められれば確実に伸びてくれそうなアサヒライジング。買い目は3連複総流しで。

 買い目 3連複F 09−01,05−総流し 各300円



小倉10R 北九州記念(3歳上G3 芝1200m)
 ◎ 04.モンローブロンド
 ○ 01.メイショウトッパー

 前走から条件が全て好転するモンローブロンドから。今の小倉は内が荒れてるように見えてしぶとく伸びれる特殊な馬場で、佐藤哲Jがそういう競馬をしてくれば。同じく条件好転のゴールデンキャストとの差は、斤量と言うことで。相手はメイショウトッパー。56キロのハンデは厳しいなぁと言う気もしますが、前走の価値時計は好印象。上手く前をさばけるかだけでしょう。アストンマーチャンは岩田Jと手が合うんかいな?と言う疑念もあり、押さえまで。こちらも総流し。今日はやる気ないことが、ここでお分かりいただければ(苦笑)

 買い目 3連複2頭軸 04−01−総流し 各500円