続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

久々に

 もうどのぐらいぶりかさえ覚えていませんが、本当に久々に立川ぶらり一人散歩を敢行しました*1。まだ一人で玉川上水に暮らしてた頃は、毎週末どちらは必ず立川に出かけたのを思い出しましたよ。朝一でゲーセンに入って、2、3時間遊んで、飯食って、いろんな店を見て回って、3時ぐらいに帰る*2。なんか寂しいといえば寂しい一人散歩ですが、これが習慣になっていた頃があったわけで。今はもう無理ですが、1年に数回ならいいかもしれませんね。

*1:今日は土曜日に出勤する振替の休みで、疲れも幾ばくか抜けたため。

*2:馬券が買えるようになってからは、競馬終わるまでいたので帰るのは…5時過ぎか。