続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の結果

 出遅れってきついね…。


函館9R UHB杯
 1着 ▲ 01.タニノマティーニ
 2着 … 07.エイシンツルギザン
 3着 … 04.ダンスオブサロメ
 8着 ◎ 03.ツルガオカハヤテ

 ツルガオカハヤテが出遅れ、2秒で終了…。それにしてもタニノマティーニはしてやったりの逃げ切り。1分11秒4だもんなぁ。遅すぎだよ。あ、あとトールハンマーは完全に終わっちまったか?

 購入 馬連 03−01,05 各1,000円  03−06,08 各500円
     3連複F 03−01,05−01,05,06,08 各300円
 結果 ハズレ
 収支 −4,500円



新潟11R 北陸S
 1着 ○ 06.テイエムアクション
 2着 ◎ 07.トウショウギア
 3着 △ 08.エアアドニス

 トウショウギアまさかの敗戦!逃げなかったのはまだしも、もう少しインを丁寧に回れたと思うんですが…。これは完全にカツハルJが「外回したって勝てるよ」と言う感じの、慢心と言うと言い過ぎだけど、そんな感じの心境でレースに臨んだのが裏目に出たと思うんですが…いかが?

 購入 3連単F 07→06,09→01,06,08,09,10 各500円
           07→01,08,10→01,06,08,09,10 各300円
 結果 ハズレ
 収支 −7,600円



小倉10R 小倉記念
 1着 △ 02.サンレイジャスパー
 2着 ○ 01.ニホンピロキース
 3着 … 09.アラタマサモンズ
 5着 ◎ 10.ヴィータローザ

 いやぁ、さすが「夏女」サンレイジャス。素晴らしい末脚でした。ただ、次走どうするんだろう?ニホンピロキースはついに連対。休み明け4戦全て高評価*1してきたんで嬉しいんですが、それを馬券に出来なかったのは痛いわ(苦笑) それも全て、ヴィータローザのせいなんですが(違うか)。
 あと「52キロは結構走る」の該当馬は、ソリッドプラチナムではなくアラタマサモンズのほうでしたとさ。

 購入 馬連 10−01,12 各1,000円
      3連単2頭軸マルチ 10⇔01⇔02,03,06,07,12 各300円
                   10⇔12⇔01,02,03,06,07 各100円
 結果 ハズレ
 収支 −14,000円

*1:前3走は本命、ここは対抗