続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 そんな憤懣やるかたない中ではありますが、今日も漢字のお勉強です。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン桜塚やっくん吉澤ひとみ
 1 相席(あいせき)
 2 面白味(おもしろみ)
 3 高杉晋作(たかすぎしんさく)
 4 眺める(なが−める)
 5 壱岐(いけ)
 6 武家諸法度(ぶけしょはっと)
 7 脳震盪(のうしんとう)
 8 慈しむ(いつく−しむ)
 9 呵責(かしゃく)
10 僻む(ひが−む)


 10問目で死亡。残念。



花の独身チーム(杉田かおる山本モナ西川史子まちゃまちゃ中澤裕子
 1 物色(ぶっしょく)
 2 潤う(うるお−う)
 3 塚本高史(つかもとたかし)
 4 石巻(いしのまき)
 5 天涯孤独(てんがいこどく)
 6 狛犬(こまいぬ)
 7 (こうじ)
 8 猜疑心(さいぎしん)
 9 淑やか(しと−やか)
10 梃子(てこ)


  10問目で死亡。こちらも惜しい。

 今日読めなかったのは独身チームの10問目。今日のヒット賞は「梃子=ほうてい(多分「法廷」の「廷」が最初の方に似てたから打ったっぽい)」って間違えて、でもそこで終わらずに「ししゃも」とか妙にトリップした杉田かおるさんです。