続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の結果

 たまには当たってもいいでしょう。


新潟11R 関越S
 1着 △ 08.マコトスパルビエロ
 2着 ◎ 07.ドンクール
 3着 ▲ 10.ニシノナースコール

 マコトスパルビエロ完勝。稍重で脚抜きがいい馬場+51キロと言う軽量だったとはいえ、自分で逃げてレコードを出すとは。この馬に楽勝したロングプライドフェラーリピサ、そしてフリオーソはどんだけ強いんだ?今年の3歳ダート勢はちょっと注目していかないと。そしてドンクールは、このままイマイチ君になっていくんでしょうか(苦笑)

 購入 馬単 07→01 1,500円 07→10 1,000円 07→08 500円
 結果 ハズレ
 収支 −3,000円



函館9R 函館記念
 1着 ◎ 04.エリモハリアー
 2着 × 05.ロフティーエイム
 3着 ▲ 06.サクラメガワンダー

 見事エリモハリアーが3連覇達成!スタートで若干メイショウオウテに迷惑をかけた感もありますが、そこからはインでじっくり脚を溜め、4コーナーで上手く前が空いたところで追い出されると鋭く伸びて勝利。上積みは必ずあるとは思っていましたが…まさに函館ラブだね(笑) 2着ロフティーエイムは、個人的には総流ししないと絶対買えない馬。ただ、その総流しが当たるんだから、競馬は分からん。3着サクラメガワンダーはちょっと後ろからになってしまった分届かず。次走は恐らく札幌記念でしょうが、格が上がって果たして。4着アドマイヤフジは積極的な競馬をして目標になってしまった分、最後は差された感じでしょうか。しかし、やはり復調した印象は変わらず。次走以降も基本高評価で。

 購入 馬連 04−02,06 各1,000円
      3連複F 04−02,06−総流し 各300円
 結果 的中!(3連複 04-05-06 451.8倍×300円)
 収支 +128,440円