続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の結果

函館11R マリーンS
 1着 ▲ 09.フィールドルージュ
 2着 △ 08.タガノゲルニカ
 3着 … 03.サカラート
 6着 ◎ 01.キクノアロー

 フィールドルージュ強かったですねぇ。ちょっと強引な乗り方にも見えましたが、それで連勝ですから力がちょっと違ったということで。秋が楽しみです。本命のキクノアローはハナを主張するも最後タレて6着。行く馬がいなくてではなく、押して押して先頭と言うのを見ると作戦だったのかもしれませんが、残念ながら失敗。

 購入 馬連 01−06 1,000円  3連単2頭軸マルチ 01⇔06⇔04、08、09 各300円
 結果 ハズレ
 収支 −6,400円



新潟11R アイビスサマーダッシュ
 1着 … 13.サンアディユ
 2着 ◎ 16.ナカヤマパラダイス
 3着 ○ 03.クーヴェルチュール

 理論は薄っぺらいものの完璧な予想でした。サンアディユがいなければね。「直線競馬はダート馬注意」なんてよく言われますが、ここでサンアディユが頭まで突き抜けるとは…。雨で時計がかかったのが良かったんでしょうし、前が空いたところをめがけてスムーズな競馬をした村田Jの騎乗も良かったんでしょう。にしてもねぇ…。
 ナカヤマパラダイスは行きっぷりが良くなくて「あれ?」なんて思いましたが、終わってみれば2着。G3ぐらいならやっぱり力上位ですね。そして3着にクーヴェルチュール。斤量はあれど、初の古馬重賞でこれだけ走れば十分。クーヴェルでこのぐらいですから、アストンマーチャンとか(体調戻った)アドマイヤホクトは相当楽しみですね。

 購入 馬連 16−03 1,500円 16−15 1,000円 16−09 500円
     3連単 16→03、09、15→03、07、09、10、12、14、15、18 各300円
           03、09、15→16→03、07、09、10、12、14、15、18 各100円
 結果 ハズレ
 収支 −11,500円