続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ナビスコカップ 準々決勝2ndレグ 東京−横浜FM プレビュー

 1stレグはノリオのゴラッソで先勝。ただし、まだ半分終わっただけですし、今季ホームは4勝8敗と分が悪すぎ。アドバンテージがあるようでないような2ndレグですが、こんなところで躓いている場合じゃないですよ。
 注目ポイントは、やはり先取点をどちらが奪うか。仮に鞠に奪われると、一瞬にしてアドバンテージが無に返るばかりか、更なるアウェイゴールを奪われないことに気を取らなくてはいけなくなります。しかし、先取点を奪えれば鞠は2点を取る必要があり、そうなると前がかりになった裏をついて更なる追加点が狙いやすい状況になるはず。この先取点が試合の流れに大きな影響を及ぼすのは必至です。ノリオなのかルーなのか、リチェなのか福西なのか…まあ、誰でもいいです、とにかく先取点を死守して欲しいと思います。あとはモニ、頼んだぞ!
 そんな明日ですが、荒天が予想されます。味スタへ行かれる方は十分に気をつけて、雨除け対策をしっかりとってお出かけ下さい。え?私?残念ながら、ナビスコの日程が決まるはるか前に芸術鑑賞教室に行くことが決まっていたため欠席です。芸術を楽しんで、家に帰って録画で見て、見事準決勝進出を果たした姿を見届ける−そんな土曜日が希望です。