続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想

 夏競馬真っ盛りですが、重賞のみ載せるとなると、大概土曜日は何もねぇ!ってなことになってしまうので、今月からOP特別も予想して載せたいと思います。まあ、恥をさらす機会を増やすだけかもしれませんが、それはそれで。


福島8R 福島ジャンプS(3歳上OP 障害直線芝3380m)
 ◎ 12.アドニスシチー
 ○ 03.ストームセイコー
 ▲ 11.ベストグランチャ
 △ 08.フォレストダンス 09.ドゥーワンズベスト

 そんな新装開店の初っ端が障害レースってのは何ともかんとも。
 まあ、それは置いといて、本命はアドニスシチー。今年に入っての3戦は今ひとつですが、未勝利・オープンを福島・新潟で連勝したことを見ても直線平坦向きの馬*1。陣営からすれば、休ませてのここは恐らく狙いどころで、初戦から走る仕上げをしてきているでしょう。早めマクリが決まれば。ストームセイコーは実績最上位を見込まれて、何と64キロ。1キロ重いだろうとは思いますが、J・G1でも掲示板を取れるくらいですし、昨年の勝ち馬ですから、穂刈Jに手が戻ってしっかり走ってくれるでしょう。ベストグランチャは小回りがどうなの?と言う不安が強く3番手までとしましたが、前走の競馬を見る限りはここでも十分勝ち負け可能でしょう。あとは、前走逃げて強かったフォレストダンス、一昨年のこのレース3着があり、前走で復活の気配がちょっとだけ見えたドゥーワンズベストを押さえます。

 買い目 馬連 12−03 1,500円 12−11 1,000円 12−08、09 500円
      3連複1頭軸 12−03、08、09、11 各300円

*1:平地のときは逆だったんですけどね。