続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ディズニーランド

 今日はディズニーランドへ行ってきました。帰り際にざっとにわか雨は振りましたが、ほとんどの時間は晴れすぎず曇りすぎず、暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい一日になってよかったです。
 今ランドはスティッチのイベントをやっているのですが、イベントの一企画として「Find StitCH−スティッチをさがそう−」と言うことをやっています。スティッチが園内いたるところに出没し、みんなとオハナになりたいためにいろいろなことをしでかしたのを探して回るという企画で、インフォメーションペーパーに書いてあるヒント(全18個)を参考に見つけるのですが、が私も相方もこれに騙されて(?)とにかく探す探す。簡単に見つかったところもあれば、一見「え?どこにあるんすか?」と言うところもあって、最後のスティッチを見つけたのは20時過ぎ。久々にほぼまったりする時間がないくらい、忙しくランドを歩き回って楽しみました。2、3箇所探すんだったら子供だましだけど、18箇所と言う規模になると、結構面白いね。
 で、全部の箇所で写真を撮影したのですが、それは相方のブログで。相方さん、編集お願いしますm(_ _)m