続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ハーフ&ハーフ

 今日は用事があって立川の高島屋へ行ってきました。ついでだから晩ご飯も立川で食うか、ということになり、9階のレストランフロアへ。最後の最後までそばかパスタどちらにするか悩みましたが、結局パスタ(洋麺屋五右衛門)を食べることに。
 結構いろんなメニューがあって目移りしたんですけど、最終的にたどり着いたのが「ハーフ&ハーフ」なるメニュー。よく宅配ピザなんかでは見かけますけど、パスタでハーフ&ハーフなんて聞いたこと無くて、店入るまでは違うもの頼もうと思ったんですけど、思わず注文してしまいました。
 そのハーフ&ハーフもA・B・Cの3種類あって、私が頼んだのは「カルボナーラ&ぺペロンチーノ」のCセット*1。全く趣の違う2種類のパスタを交互に食べて美味いのか?と思われる方もいるでしょうが、私は全然有り。片方を食べて、水で口直しして、もう片方を食べる。私は素直に「1回で2度美味しい」と言う感想です。興味のある方は是非。

*1:残り2つは…忘れたw