続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 女医が何でバラエティに出る必要がありますのん?と疑問などなるどです。
 答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン松尾貴史湯浅卓
 1 反省(はんせい)
 2 逃れる(のが−れる)
 3 宗谷岬(そうやみさき)
 4 岸信介(きしのぶすけ)
 5 垣間見る(かいまみ−る)
 6 (まゆ)
 7 逆様(さかさま)
 8 造詣(ぞうけい)
 9 魂消る(たまげ−る)
10 紙縒(こより)


  全問正解!しかも2人残し!



インテリ美女チーム(山本モナ高樹千佳子倉田真由美友利あらた小林恵美
 1 作用(さよう)
 2 極める(きわ−める)
 3 志田未来(しだみらい)
 4 縦縞(たてじま)
 5 横柄(おうへい)
 6 男鹿半島(おがはんとう)
 7 刹那(せつな)
 8 欠片(かけら)
 9 (たもと)
10 草臥れる(くたび−れる)

  10問目で死亡。惜しい。

 今日読めなかったのはネプチームの9、10問目(キッチュさん凄すぎ)とインテリ美女チームの10問目。今日のヒット賞は「縦縞(たてじま)→横柄(よこじま→もちろん正解は「おうへい」)」と読ませたい引っ掛け問題にものの見事に引っ掛かった小林恵美さんです。