続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 さ、悲しい気持ちは袖に置き、涙を拭いて漢字のお勉強です。
 なお、答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン戸田恵子土屋礼央
 1 出馬(しゅつば)
 2 区画(くかく)
 3 杉浦太陽(すぎうらたいよう)
 4 割合(わりあい)
 5 割愛(かつあい)
 6 風光明媚(ふうこうめいび)
 7 蒲郡(がまごおり)
 8 堆積(たいせき)
 9 人集り(ひとだか−り)
10 屯する(たむろ−する)

  10問目で死亡。惜しい!


元アイドルチーム(杉田かおる、布川敏和、いとうまい子、千秋、嶋大輔)
 1 白菜(はくさい)
 2 佐渡(さど)
 3 上野樹里(うえのじゅり)
 4 勲章(くんしょう)
 5 支離滅裂(しりめつれつ)
 6 色褪せる(いろあ−せる)
 7 沈丁花(ちんちょうげ)
 8 所以(ゆえん)

  8問目で死亡。男性陣役立たず…

 今日分からなかったのは、。今日のヒット賞は「白菜=はくな」と小学生でもしない間違え方をした嶋大輔アニキとです。