続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

日本代表候補合宿メンバー発表

 初選出が近藤(柏)、小宮山(横浜FM)、杉本(名古屋)、黒津(川崎)の4人。杉本、黒津はスピードがあり、ここ数試合結果を残していたようなので、驚きがそんなに大きくはないという人が多いでしょうが、小宮山ですか。これはさすがにビックリ。で、前回の森(川崎)、内田(鹿島)、そして今回の小宮山や村井(磐田)の選出は、某前監督が怠った「サイドプレーヤーの掘り起こし」という風に捉えていいんですよね?そうなると、市川(清水)、村上(川崎)、服部(広島)あたりも見てみたいなぁ。あと、同じ柏なら古賀が先に選ばれると思っていたので、近藤の選出も個人的にはサプライズです。
 しかし、本当によく見てると言うか、仕事をきちんとしていると言うか、オシムさん素晴らしいです。