続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

大したもんです

 スコットランドセルティックが連覇達成。しかも、中村俊輔はプロサッカー協会MVPと年間ベストゴール賞も獲得ですか。大したもんです。ホント、昨年の6月には想像だにできなかったほどの活躍ぶりでした(9割皮肉)。ただ、昨日の試合もあの場面でFK叩き込んでしまうんですから、やっぱり何かを持ってる選手なんでしょうね。来季もリーグで、CLで暴れてほしいです*1
 あと、セリエAインテルリーグ・アンのリヨンの連覇も決定。インテリスタとしては体の芯から喜ぶべきなんでしょうが、昨季は不正問題の繰上げ優勝、今季はその影響によりユベントスミランがハナから脱落してのものといまいち喜びきれず。来季こそ勝負だよ。来季またミラン、ユーベの後塵を拝すようだと…私はブチ切れるよ、セルジオばりに。また、リヨンも6連覇を達成しましたが、カサパ、マルダ、アビダル、ゴブ、ジュニーニョに放出の噂があるなど、一つのサイクルが終わりを迎えようとしているだけに、こちらも来季が勝負だと思いますね。ウリエに任せておくのは危険な気が…。

*1:まあ、まずは予備予選勝たないといけませんが。