続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2008-08-21から1日間の記事一覧

北京五輪 そろそろ終わりの日

もう何日目かよく分かりません(苦笑)。今日は女子球技の大一番、ソフトボール決勝とサッカー3位決定戦を観戦。なでしこジャパンの試合を録画し、ソフトボールの試合をリアルタイムで見る形にしました。 結果としては悲願の金メダル獲得なったソフトボール…

J-CASTニュース:ギネス1位「羞恥心」上地ブログ 更新ストップに噂飛び交う

ブログに飛んでみたら、確かにコメントが2万件超えてた(苦笑)。しかし、ブログをちょっと休むだけでこれだけの反響があるんですから、人気者は辛いですねぇ。気を張りすぎて倒れないように、そして、使い捨てられないように頑張っていただけたら…って、こ…

スポーツナビ|マンUのシルベストルがアーセナルへ

アーセナルがここに来て30代のDFを補強ですか。現在の両サイドバックのファーストチョイス(右:サニャ、左:くりし)のバックアップに不安があり、その上で放出する可能性があるジャスティン・ホイトの穴埋めという合わせ技での補強かもしれませんが、…

サッカーブログで使ってはいけない12の言葉|picture of player

確かに、どれも便利な言葉なので私も無意識に使ってる節はあるなぁ。私は「後から読んで、自分自身が分からない言葉・表現」だけは使わないように努力してますけど、必ずしもその基準がココに来て読んでくれる方の基準と一致しているかは分からないので、そ…