続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18年Jリーグ観た記 其の21 柏-湘南

監督交替の効果なく、目下4連敗中の柏。対するは、ここ4試合で3勝1分け。まだ安心はできないが、下位から中位を窺いだした湘南。勢いそのままの結果となったのか、それとも。

18年Jリーグ観た記 其の20 C大阪-神戸

気がつけば(?)、現在4位の神戸と5位のC大阪。ともに、より上位を狙って行きたい中盤戦の阪神ダービー。

18年Jリーグ観た記 其の19 G大阪-鹿島

ついにレヴィー クルピ体制に終止符を打ち、クラブのレジェンドである宮本新監督をその座に置いたG大阪。対するは、植田や金崎の移籍などバタバタしながらも、中断明け負けなしの鹿島。お互い立ち位置は違うものの、右肩上がりの夏にしたい両チームの一戦。…

18/7/29 本日の予想

台風が、予想通り上陸して西に向かっています。小倉はなんとか開催できそうですが、身の安全をまずは確保して楽しみましょう~。

18/7/28 本日の予想

過去見たこともない進路を取りそうな台風が近づいております。皆さん気をつけましょう。 さて、競馬は今週から開催替わり。ちょっとターゲットをいじくっていて、気になる開催ではありまして。 ダート戦を大きなくくりで見れば、成績・回収率とも「外枠>内…

18年Jリーグ観た記 其の18 名古屋-広島

再開初戦もG大阪相手に4-0と快勝し、首位をひた走る広島。対するは14試合勝ちがなく、再開初戦の浦和戦もセットプレー3発に沈んだ名古屋。首位対最下位の対戦、勝ち点を得たのは。

18年Jリーグ観た記 其の17 仙台-横浜FM

J1再開とともに、観た記ものんびり再開。中断前、しぶとく上位に食らいついていた仙台。迎えるは、良くも悪くも中断前の注目を集めていた横浜FM。再開を、グッドスタートで飾れたのは。

18/7/21 本日の予想

酷暑が続いております。人もそうですが、馬も大変でしょう。欧州競馬は冬休みがありますが、日本競馬も夏休みを検討する必要がでてくる…かもね。

Pain for Glory

突然ですが、皆さま「世界三大スポーツイベント」ってご存知でしょうか?一つはオリンピック、一つはサッカーワールドカップ、そして、もう一つがツール・ド・フランスと言われています(3つ目はいろいろな意見があるようですが)。 フランス全土+αを23…

(ワ)ア(ルド)カ(ップ)デミー賞

ロシアの地で行われた4年の1度の祝祭は、フランスの優勝で幕を閉じました。当たり前ですけど喜怒哀楽が様々に散りばめられ、世界中のサッカーファンが、この特別な1ヶ月を堪能したと思います。 さて、世界中で今日が正式な休みである国がどのぐらいあるか…

18/7/15 本日の予想

昨日は3レース中2レース的中…しましたが、収支はトントン。福島は予想より1秒近く時計が早く、当てた感はなかったでしょうか。今日はちょっと数打って、なんとかプラスを目指したい~。

18/7/14 本日の予想

4、5年ぶりに「TARGET frontier JV」を復活させてみました。使いこなせるかは全く分かりませんが、あれやこれやいじってみて、たまに当たれば嬉しいなと。今日は結果的に、福島ばかりで。

18/7/8 本日の予想

七夕の願い事?夏競馬で1度でも的中することです!

18/7/7 本日の予想

本日は重賞もない土曜。ですが、障害王オジュウチョウサンの平地参戦でせっかく界隈が賑わっているので買ってみます。

18/7/1 本日の予想

7月になり、いよいよ夏競馬開催です。どうせ当たらないなら・・・というわけではありませんが、夏競馬は「3頭の馬連&3連単ボックス」でチャレンジしてみます。

18/6/24 本日の予想

いよいよ、上半期ラストのG1デー。打つべし、打つべし、打つべし!(懐と相談しながら)

18/6/17 本日の予想

打つべし、打つべし!(虚空に向かって)

18/6/16 本日の予想

函館開催が始まりました。夏ですねぇ。今日は重賞がありませんが、久々に平場のレースを買ってみます。

18/6/10 本日の予想

当たるまで、のんびり待とう、ホトトギス。

18/6/3 本日の予想

春の東京G1連戦も本日でおしまい。ここまでは苦い結果に終わっていますが、終わりよければすべて良しとしたいものです。

18/6/2 本日の予想

6月に入りました。早いもので、新馬戦も今日からスタートです。先々週のオークスは勝ち馬のその強さに感服し、先週のダービーはこれぞ「悲願」という感動的な結末を迎えましたが、さて来年の今頃はどうなっていますやら。その前に、目の前のレースをなんと…

18/5/27 本日の予想

先週+昨日はお休みをいただきました。まあ、しっかりハズれたわけですが(苦笑)、今週は日本ダービー。楽しみたいのと同時に、当てたい!

シンカ

Jリーグ第2節、仙台戦。0-1で敗れたことも去ることながら、その試合内容から「はて、この先どうしたものか、ちょっと心配だな…」と直感的に思い、以下のようなエントリを書きました。 re-donald.hatenablog.com 今読み返しても、その当時を踏まえれば決…

18/5/13 本日の予想

いやー、ヴィクトリアマイル当たる気がしない!難しい!

18/5/12 本日の予想

本日は、各場1レースずつ。ただ、ここには書きませんけど東京2Rの14.フクノヴァランスに期待しています!

18/5/6 本日の予想

昨日は◎アドマイヤアルバが11人気2着と激走。馬券は取れませんでしたが、今日もなんとか。

18/5/5 本日の予想

ゴールデンウィークもあと2日。休みはあっという間に過ぎていきますね。

Néstor Omar Píccoliに捧ぐ

世はゴールデンウィーク。様々なスポーツが催され、Jリーグもご他聞に漏れないわけですが、ルヴァンカップ出場チームは目下、3月31日・4月1日のJリーグ第5節から続く15連戦の真っ只中(ACLグループリーグで敗退した某3チームは5/9にゲームなし。羨まし…

18年Jリーグ観た記 其の16 神戸ー川崎

ここ3試合、ともに2勝1分でリーグ上位につける神戸と川崎。第10節終了時点でリーグ1位16得点の神戸、2位タイ15得点の川崎。この数字を延ばし、勝ち点を上積みできたのは。

競馬予想 2018年4月振り返り

(重賞に限れば)「馬単月間」と称してやってきた4月。結果はいかに。