続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/6/24 本日の予想

いよいよ、上半期ラストのG1デー。打つべし、打つべし、打つべし!(懐と相談しながら)

18/6/17 本日の予想

打つべし、打つべし!(虚空に向かって)

18/6/16 本日の予想

函館開催が始まりました。夏ですねぇ。今日は重賞がありませんが、久々に平場のレースを買ってみます。

18/6/10 本日の予想

当たるまで、のんびり待とう、ホトトギス。

18/6/3 本日の予想

春の東京G1連戦も本日でおしまい。ここまでは苦い結果に終わっていますが、終わりよければすべて良しとしたいものです。

18/6/2 本日の予想

6月に入りました。早いもので、新馬戦も今日からスタートです。先々週のオークスは勝ち馬のその強さに感服し、先週のダービーはこれぞ「悲願」という感動的な結末を迎えましたが、さて来年の今頃はどうなっていますやら。その前に、目の前のレースをなんと…

18/5/27 本日の予想

先週+昨日はお休みをいただきました。まあ、しっかりハズれたわけですが(苦笑)、今週は日本ダービー。楽しみたいのと同時に、当てたい!

シンカ

Jリーグ第2節、仙台戦。0-1で敗れたことも去ることながら、その試合内容から「はて、この先どうしたものか、ちょっと心配だな…」と直感的に思い、以下のようなエントリを書きました。 re-donald.hatenablog.com 今読み返しても、その当時を踏まえれば決…

18/5/13 本日の予想

いやー、ヴィクトリアマイル当たる気がしない!難しい!

18/5/12 本日の予想

本日は、各場1レースずつ。ただ、ここには書きませんけど東京2Rの14.フクノヴァランスに期待しています!

18/5/6 本日の予想

昨日は◎アドマイヤアルバが11人気2着と激走。馬券は取れませんでしたが、今日もなんとか。

18/5/5 本日の予想

ゴールデンウィークもあと2日。休みはあっという間に過ぎていきますね。

Néstor Omar Píccoliに捧ぐ

世はゴールデンウィーク。様々なスポーツが催され、Jリーグもご他聞に漏れないわけですが、ルヴァンカップ出場チームは目下、3月31日・4月1日のJリーグ第5節から続く15連戦の真っ只中(ACLグループリーグで敗退した某3チームは5/9にゲームなし。羨まし…

18年Jリーグ観た記 其の16 神戸ー川崎

ここ3試合、ともに2勝1分でリーグ上位につける神戸と川崎。第10節終了時点でリーグ1位16得点の神戸、2位タイ15得点の川崎。この数字を延ばし、勝ち点を上積みできたのは。

競馬予想 2018年4月振り返り

(重賞に限れば)「馬単月間」と称してやってきた4月。結果はいかに。

18/4/29 本日の予想

天皇賞・春です。例年にないほど混戦(≒低調なメンバー構成)で、なかなか難しいところですが、なんとか当てたい~。

18/4/28 本日の予想

ゴールデンウィークの始まりです。9連休の方は、しっかりと楽しんでくださいませ(当方はカレンダーどおり)。

データは嘘つかな・・・い?

首位叩きに成功したミッドウィーク。しかし一方で、広島戦前にこんなツイートをしました。 https://t.co/YsfKL5Mr6yフットボールラボ見てたら、東京の各スタッツにおけるリーグ順位酷すぎるww 何でこれで2位なんだ?感はものすごい。— どなるど (@B_F_F_H) 2…

18年Jリーグ観た記 其の15 広島ー鳥栖

開幕から唯一負けがなく、首位をひた走る広島。この日ホームに迎えるは、現在3連敗中ながら、悪い試合はしていない鳥栖。広島が連勝を伸ばしたのか、鳥栖が連敗を止めたのか。

18年Jリーグ観た記 其の14 G大阪-C大阪

久々の観た記は大坂春の陣。順位は対照的な両チーム。しかし、目指すは勝ち点3のみ。吹田で勝ち名乗りを上げたのは。

18/4/22 本日の予想

いい天気を越えて、夏みたいな天気で。まだ身体がなじんでないぞー。

18/4/21 本日の予想

G1中休み。こういった週に、こっそり当てられれば。

18/4/15 本日の予想

馬場状態が微妙に読みづらいですけど、皐月賞。

18/4/14 本日の予想

中山グランドジャンプ、今から楽しみです。

はしるー、はしるー、おれーたーち?

こんなに雰囲気のいい味の素スタジアムは、一体いつ以来だろうか?--試合後にそんなことを考えながら昨日、最高の気分でスタジアムを後にしました。 鹿島戦の勝利で、見事4連勝。ただ、その内容はそれぞれ異なり、結果論も含めて書けば、チームとしての幅…

18年Jリーグ観た記 其の13 湘南-鹿島

悪くないゲームを続けながら、勝ち星は開幕戦以来遠のいている湘南。迎えるは、ACLグループステージ突破を決めるも、こちらもリーグ戦ではいささか苦労している鹿島。スカッと勝利を手にしたのは。

18/4/8 本日の予想

さぁ、クラシックの開幕です。

18/4/7 本日の予想

なんとか、2週連続的中と行きたいところ~。

競馬予想 2018年3月の振り返り

4月から異動となり、3月下旬と今週はあくせく働いておりました。さすがに帰ってきてパソコンをいじる気力も少なく、予想のみのアップが続きましたが、4月はまた通常営業に…なるといいなぁ。というわけで、月の振り返りをば。

ともに得た手応え。ともには得られない勝ち点3。

負けという結果を見れば、最悪の結果となってしまいますけど、最後まで戦い抜いた。そして、フィジカル的にも出し切った選手たちの戦いぶりは評価されていいと思います。これが負けではなくて違う結果になってもおかしくなかった時間帯もありました。まだま…